SSブログ

今年最後の診察 [退院その後]

1219日(水) 午前4時起床。昨日早く寝たのでいつもより一時間早く起きた。東京は北風強く吹いている。今日は放射線治療部、小林先生の診察がある。これが今年最後の診察になる。午前10時からの診察である。通い慣れた地下鉄で病院まで移動する。午前8時半をまわり通勤ラッシュのピークは過ぎている。地下鉄車内の人を見ると、約3分の1位の人はスマートフォンの操作を行っている。4月に治療を終え、完全に退院してから8カ月、月約2回のペースで通院した。今年は今回で終わりだ。 前回診察して頂いたすぐ後、甲状腺全体、あごの下全体が腫れた。初めての経験で驚いたが、主治医の岡野先生から説明を受けていたので心配はしなかった。午前940分病院に到着。やはり12月は患者さんが多い様なきがする。自動受付機で受付を済ませ地下1階へ行く待つことなく診察を受ける。喉頭内視鏡を鼻の穴から入れて喉の中を観察と撮影をしてもらう。「異常無し。腫瘍の有った部分も奇麗になっています。」無事な事に感謝。メタボ解消のため大手町まで徒歩で移動、北風が強い。でも今は北風に負けないで歩ける。約30分のお散歩であった。午後からの時間を使いそのまま床屋さんへ行く。昨年はカレンダーを貰えなかった。今年は違う、元気な体になれた事に感謝する。 体の症状 手の指しびれ中。飲み込みづらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。