SSブログ

クリスマス [退院その後]

1225日(火) 午前4時起床。昨日早く寝たのでいつもより一時間早く起きた。全国的に強い寒気がやって来て、この冬一番の寒さ記録は更新されている。昨日は午前中に家内の父親の墓参りに行った。義理の父の命日は、昭和631230日で昭和天皇の約10日前に亡くなっている。昨年は私が入院していた為に墓参りには行けなかった、3年振りの墓参りであった。考えてみると私の父も1225日に亡くなっている。話は変わるが今日1225日はクリスマスである。我が家はクリスチャンでも無く、子どもも居ないので特に変わった事はしないがケーキ位はご相伴に預かる。入院していた慈恵医大付属病院のクリスマスイブの夕食は特別食だった。ピラフ、鶏のもも、コンソメスープ、ショートケーキまで付いていた。またクリスマスイブの日では無いが、看護学生によるキャンドルサービスも行われて各病室を全部回りプレゼントとメッセージカードを入院患者全員にくれた。可愛い美人のサンタさんと聖歌隊の皆さんの印象が深く残っている。メッセージカードに書かれた元気になって下さい。その激励どおりに元気な体になれた事に感謝する。 午前8時出勤。 体の症状 手の指しびれ中。飲み込みづらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後の診察年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。