SSブログ

選挙 [退院その後]

1217日(月) 午前5時起床。朝から曇空。まだ日が昇っていないので正確な表現か解らない。昨日は衆議院議員選挙が行われた。阿鼻叫喚の選挙戦は終わり。3年半前選挙の勢力と内容はまたもガラリと変わった。また悲しい事に国民の政治への関心は低下し、過去最低の投票率になった。耳障り良い公約を沢山並べ、さも簡単に実現可能な様な言い回しだった。しかし、約束は破られた。期待していた国民は怒り、政治屋に審判を下した。そして政治を行う国を信じる事を止めてしまったのでは無いか。当たり前の事であるが、騙された人は騙した人を信じる訳が無いのだ。しかし怒ってばかりでは居られない。私は選挙を棄権した事は無い。何故なら投票をしなければ文句も言えないのだ。私は評論家でもコメンテーターで無いので政党の事については述べないが、人物を良く見て投票する様にしている。 話は少し変わるが、政権公約の事をマニフェストと言ったり、アジェンダと言ったりしているが何故横文字を使うのだろうか。公約とか政策課題とか日本語で言って貰いたい。何で外国語使うのか、インテリを気取っているのか理解に苦しむ。いずれにしても、生活をしている国民に、少しでも幸せが実感できる様な政治を政治家にはして頂きたい。 午前750分出勤、今日は午後から雨の予報。徒歩で出勤する感謝。 体の症状 手の指しびれ中。飲み込みづらい。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

五木田

私は咽頭がんでステージ4でした。昨年11月25日手術で昨日も術後1年目の検査に、、異常なく回復です。声帯は全部取りましたが、、
難易度の高い亜全摘出を受けました。今では会話も問題ありません。

北里大学ジブ咽喉科の中山明仁先生のチームに命を託してよかったと感謝してます。。。外見は健常者と同じです。。
by 五木田 (2012-12-19 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会今年最後の診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。