SSブログ

寒波 [退院その後]

1210日(月) 午前610分起床。寝坊した。全然目が覚めなかった。中国大陸から強い寒気が日本列島に来て、東京は初氷が観測され、この冬一番寒い朝になった。先週迄は、それなりに朝晩は寒く比較的に穏やかな日が続いていて、特に木曜日には南風が吹き温かな日だった。季節は一変し昼間の気温も一桁代に留まる様になって来て暖房機を使用する時間が長くなってきた。先人や気象予報士の話しを聞くと夏が暑かった年は冬が寒くなると言われている。当初、気象庁は暖冬に成ると予報していたが、寒い冬になると修正をしている。暖冬は過ごし易いと喜んでいたが、厳しい冬に成りそうである。昨年の今頃は病院暮らしの真っただ中であった。「もう一年になるんですね。」と主治医の岡野先生が言っていた。今の所、私の具合は問題無い様である、隔月の定期診断に切り替わった。金曜日午後の耳鼻咽喉科はがん患者若しくは、がん患者だった方が殆どである。先週の定期診断の時も沢山の患者さんがいた。全員、一日も早く全快出来ることを祈る。 今日は月曜日、週の初めは忙しい、頑張らなくては。午前8時出勤 感謝。 体の症状 手の指しびれ中。飲み込みづらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特定保健指導忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。