SSブログ

たばこ [退院その後]

1120日(火)

午前5時起床。

今日の東京はさすがに寒い。喉頭がんになり、春に全部の治療が終わり半年、病気になった事とたばこが値上がりした事で、お陰さまで私はたばこを止める事ができた。喫煙しなくなり約一年になった。咳や痰も全く出無くなり臭覚や味覚が敏感になって体調もすこぶる快調である。ご承知のとおり、駅を始め公共施設など全面的に禁煙となり、喫煙ルームなどと言う場所でしか喫煙は出来なくなりつつある。今の世の中、喫煙者は高額納税者なのに肩身が狭い。 たばこの害については様々な意見がある様だが、私の意見は体には絶対良い物では無いと思う。間違い無く病気に成るリスクが高くなる。しかし依存性が高く禁煙は至難の技である事は理解している。 会社の同僚には病気の経験を語り、卒煙を進めているが中々中毒は治らない。こう言っている私でもたまに喫煙したくなる思いが今でもある。しかし他の人が喫煙後にそばに来た時や喫煙ルームの匂いを嗅ぐとその思いは断ちきれる。これからも卒煙を進めて行く。

 午前8時出勤。感謝。

 体の症状 手の指しびれ小。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木枯らし一号頭髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。