SSブログ

賞与 [退院その後]

1129日(水) 

午前5時起床。昨日より寒い様な気がする。

 もうすぐ12月、賞与が貰える月である。賞与と言うよりボーナスの言い方が今は一般的も知れない。18歳で普通高校を卒業して社会人になり、数回転職をして昭和57年に今の会社に入り働いてきた。入社当時から平成10年頃までは給料と賞与は現金で支給されていた。入社から10年位までは給で賞与が支給され現金が入った封筒が立てに立つ先輩方をうらやましく思った物だった。千円札で支給されれば封筒が立つ等と同僚と冗談を言っていた。もうすぐ封筒が立つくらいの年齢になり、残念ながら銀行振り込みになってしまった。当等封筒を立てる事は出来なかった。27歳で結婚をして家計当の切り盛りは一切家内任せで、私は全く無頓着なのである。今や給料を現金で渡せなくなってからは、威厳も無くなって来ていると一般社会でも言われて、お父さん方も辛い立場に有るのかも知れない。宝くじは夢を買うと以前書いたが、たとえ現金を沢山持って居てもそれが幸せかは分からない。私などは愚人なのでろくな、生きたお金の使い方は出来ないで不幸になってしまう様な気がする。困らない程度にお金は有れば良い。健康で笑って暮らせる事が一番幸せな事だと感じる今日この頃である。 午前8時出勤。感謝。 体の症状 手の指しびれ少。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この冬一番転ばぬ先の杖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。