SSブログ

勤労感謝の日 [退院その後]

1123日(金)

午前5時起床。

東京は早朝から冷たい雨が降り出した。今日3連休の初日。勤労感謝の日? 深く考えた事は無いが。本来は五穀豊穣収穫(働いた結果)を皆で祝う様な意味合いの日みたいである。 仕事をしたくても希望に沿う求人が無い。だから働か無い。そもそも求人が無い。本当ですか? 30年以上前の話しをしても仕方ないが私が20代になる頃、自動車免許があればそれなり稼げた。いつからこんな風になったのか。ご高齢の方や体の不自由な方を除いて、取り敢えず働きませんか! 政治や世の中の仕組みに文句を言っても始まりません。アルバイトで良いでしょう。働く事は辛い事や悔しい事があって当たり前なのです。でもその対価として収入を得るのです。昔からニート(親のすねかじり)は居りました。一昨日、こんなニュースの記事を読みました。新婚家庭の妻、首を絞められ殺される。犯人は亭主だそうである。供述によると生活保護を受けており、食べる事もままならなったので心中しようとして首を絞めて殺害した。まあ詳しい生活状況を聞かないと一概に言えない事もあるが、100歩譲ってもこの亭主どうにか出来なかったのかと言いたい。死にものぐるいで働けばなんとかなる。逆に言えば所帯を持ったら何とかしなくていけない。まったく無責任極まりない。生きていたくても、早く死んでしまう人もいるのに愚かである。私は出来るだけ多くの方に希望が持てる様な話を沢山して行きたい。

 体の症状 相変わらず手の指しびれ小。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休前連休明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。