SSブログ

採血 [2クール]

20111230日(金)

 午前5時起床食事前にしぶとく採血がある。本年最終の状態を見極めるのか。

病院も退院させる事を一所懸命やってくれている。 

午前8時朝食 食パン2枚、バター、マーマレード、キャベツとチーズのサラダ、牛乳、みかん1個。※エクレア1個。 

午前11時 岡野先生からナースステーション電話が入り呼ばれる。電話に出る「状態については、御存じと思うが白血球が低くなっていますが、十分に注意をして退院して下さい」。「万が一、体調が悪くなった場合は、私の医療用PHSに直接連絡するか、病院に連絡をして当直医師の指示に従って下さい」。と言う内容であった。最後の最後迄、考えてくれていた。本当にありがたいことだ。すぐに家内にメールで連絡をする。[明日退院]病室に戻ると隣の方は、23日の外出で一時帰宅の様だ。看護師さんが、御家族に説明をしている。通路を挟んだ反対側のお二人はお正月を病院で迎えるようである。これが現実である。

 午後12時昼食 七分つき米飯、カニ玉、肉じゃが、大根と油揚げの味噌汁。 看護師さんが来て、退院あたって服用薬を持って来てくれる。

 午後6時夕食 米飯、焼売、豆腐旨煮。※タマゴスープ。 

午後11時 就寝。 

体の状態 口の中荒れ、鼻血がでる。右


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もういくつ寝るとお正月大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。